忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:19 】 |
巫女裏棒
『実は…』バトンだそうです。大魔王バーン様から回ってきました。
基本的に中の人視点で答えていますが、キャラクター視点の場合は最初に、
(キャラ視点、キャラ口調)と明記してあります。

■銀雨舞台裏『実は…』30問バトン


Q1.名前・性別・学年組は?
名前:赤金・茜(あかがね・あかね)
性別:女
学年組:一縷樹キャンパスの中学1年B組


Q2.本業・バイトは?
本業:青龍拳士 / バイト:白燐蟲使い

と言っても今後もコロコロ変えるつもりですけどね。
ただ、青龍拳士だけは何処かに入れっぱなしだと思います。


Q3.誕生日・星座・血液型は?
3月3日生まれのうお座。
血液型はO。


Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
滅茶苦茶宗教破戒粉砕電波娘。鎧讐巫女。
98%が水でなくて突っ込み所で出来ています。
ただ、「円滑な人間関係」を重んじる信条の持ち主の為、
実際の立ち回りは割と大人しかったりします。


Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
アッハッハッハ。


Q6.名前の由来は?
苗字の赤金は、銀でシロガネ、鉄でクロガネは良く聞きますが、
アカガネで銅は少なかろうと言う理由。
単純に銅自体好きですし。3位の象徴!
茜はそのまま語呂です。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
いえ、この名前が凄い気に入ったので。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?
殴る蹴るの暴行に相応しいジョブなので。



Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ファイアフォックスですかねえ。
本業スキルが愉快です(笑)
ただまあ、やっぱり新職が気になります。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
耳の日ー!!


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
TPOを弁える事を何より重視すると言う性格は、
要 す る に 便 利 何 で す よ 。
なので其処から人格構築を始めて、
『では何故それを重視するのか』『どうしてそうなったのか』
と言う経路で決まったのが今の性格と設定です。



Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
青汁飲む様になったり、戦闘員になったり。
いや、戦闘員は元から大好きですがね。背後が。

と言うか積極的に追加する主義ですから、今後も増えるでしょう。
『周りに影響を受けて変化』しないんじゃあ、
多人数参加のゲームやってる意味がないと思いますので。



Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
弄られて打たれ弱さが露呈すると楽しいな、と。
ま、割と弄られ難いキャラなので、難しそうだなとは思いますが。



Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
割と何時も不安ばかりですが、
やはり稼動し始め暫くは流石に突っ走りすぎた感が(笑)



Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
ネタに走るなら、その分の配慮を溢れんばかりに振りまく事。
自分が『出来るから』って『出来ない人』への配慮を絶対に忘れない事。

発言しかり、☆しかり、そして勿論、気遣いしかり。
当たり前の話ですが。



Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
実はって程じゃないですが茜は美形、特に耽美系が余り好きでないです。
まあ、嫌いと言うほど積極的ではありませんが。

ぶっちゃけ背後が美形キャラに食傷だからってのもあります(笑)



Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
材料が揃ってないので未だ作ってませんが、
“猪突猛進”亥之子唄
って名前のリボルバーガントレットが欲しい訳です。

ええと……みなぎ得一って知ってます?



Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
GT結社でしょうか。
ずーーーっとゴースト退治のRPし続けてるだけの、
凄いアグレッシブなのを。



Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
舞踊の才能と言うのは、まあ背後が踊りとか見るのが結構好きだからです。
礼儀作法と持久力はただのフィーリングですね。
持久力は15レベル段階で人付き合いに変更しました。
生まれとかは、まあイメージです。



Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
(キャラ視点、キャラ口調)
だが断る。
この赤金茜が最も好きな事のひとつは、
軟弱物の分際で労わりの言葉に『NO』と断ってやる事だ…!



Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
実はも何も、感情欄に堂々と晒している私。
目安としては、感情を二つ取ってる(そして、必ず名前で呼ぶ)相手が、
茜に取って『特別』な存在。の域に居るですね。

◆桐生院・クリス様
特別も特別。凍結していた茜を再起動させた張本人です。
この人の結社での言動に感動しなきゃ、茜の再起動は年始の予定でした。
茜の認識としては、『敬愛すべき至上の人』。

◆岩崎・木乃香様
茜の急所『ストレートに可愛がる』を直撃させた人1号。
そもそもキャラクターとして秀逸だと思う。
茜の認識としては、『大切な御姉ちゃん』
つーか重傷とか受けてらっしゃいましたしね。ええ。

◆如月・涼様
茜の急所『ストレートに可愛がる』を直撃させた人2号。
いや、イベシナ掲示板でしか会ってない筈なのですが!
PL的には『女好きロール』が滅茶苦茶上手いなあ。とか思ってますが、
茜の認識としては『時々会える優しい御兄ちゃん』
ほら、親戚のお兄ちゃん的な(笑)

◆鬼頭・菫様
私が、キャラ作成(再起動)時点から設置しておく事にしている各種フラグ。
その中でも、凄い変な上に厳しい条件だから多分該当者は現れないだろうけど、
まあ、言動や心境の変化の目安にはなるだろうと一応設置した恋愛フラグ。
……まさか、ほぼ全部踏み抜く人が同時に入団するとはねえ……(笑)
ま、この先まで進むかどうかは知りませんが(アッサリ)


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
じゃあ、上記以外に『PLレベル』で面白いと思ってる人行きましょー。

◆伽捌・太郎様
面白いって言うか、上手いと思う。寧ろちと妬ましい位に。
楽しくネタをしつつ危険域の寸前でキッチリ空気を読んでる感じがするですよ。

◆玉響・命様
いや、面識はないのですが、凄いと思います。凄いです。うん。
もしシリアス系結社に所属してたら、即座に団長に
『呼ぼうよー!襲撃して貰おうよー!ねー!!』
って進言(と言うか駄々こね)したい位に。

◆キム・ホワイト様
よいね~(伝染った)

◆八重垣・猛様
馬鹿に徹せれる人は偉大です。
本当の馬鹿には絶対出来ない事です。

◆鹿島・麗子様
上手いなあ。いや、うん。良いなあ。上手いなあ。
どうにもこうにも結社の縁が無くて絡めないのが悲しい。
くそう、又GTに連れて行かなくちゃ!



Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
今度は上記にまだ出てない人の中から、
キャラクター認識での尊敬(感謝・信頼)を感じてる人をチョイスです。
(キャラ視点、キャラ口調)

◆狐火・だきに様
その知識と、知識を料理する柔軟さにメロメロです(何)
にも係らず、それを誇示して自慢したり押し付けたりしない所に更にメロメロ。
……ええ、私は今後もずーっと間違い狙いの予定です。

◆岩崎・燦然世界様
結社バトンででも言いましたが、矢張り気遣いが素晴らしいです。
入退団報告の余りを使っての個人の自由スペース。私軽く感動しましたよ。
発言数に追いつけなくて、話題に入れなくなってる人への救済策なんて、
広い視野を持ってるからこそ必要を感じれるし、思いつける事です。
例えば私じゃ思いつきませんね。まだまだ気遣いが足りませんから。

◆ガンナー・クロダ様
気遣いライオン様(何)
あっさりサクっとサポートに呼んで下さると言う、
限りなく不言実行なその能動的思いやりは普通に尊敬です。
御礼と言っては何ですが、今度ピンに誘いますので覚悟して下さい(何)

◆ユゥマ・カブラギ様
結社内での立ち回り方が凄く安定していて、
信頼できると言う基準で見ると、右に出る人は居ません。

ちなみに、
こうして見ると一目瞭然でしょうが、“赤金茜”の人の評価の中心は、
『気遣えるか』『思いやれるか』『TPOを弁えれるか』です。



Q24.他に深層意識では~…な人は?
美術室で見かけたり、イベント掲示板で会ったり、
など等、様々な理由で登録した人が何名か。

・フェイバーさん:とある漫画のネタが通じた。
・黒主さん:とある漫画のネタが通じた。
・幽祢の人:あそこまで貫いてるのは凄いと思う。
・右目の人:兎も角右目が気になるんです。
・ポルターガイスト少女:キャラとして物凄い秀逸だと思う。



Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
パートナー。
背中を預けつつニヤリと笑い合いたいですね!(笑)



Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
敬愛。



Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
複数人でのバトルピンナップ
【問い:この中で貴方がゴーストだと思うモノを一匹選びなさい】シリーズ。
凄いピンチになって半泣きの猫娘とか鎧讐少女とかに、
どう見ても悪役かつ化け物風情の能力者達が容赦なく襲い掛かってる図。

クリス様とかクロダ様とか鹿島様とかカブラギ様とか菫様とか、
誘ってみたい人が山積みです(笑)



Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
(キャラ視点、キャラ口調)
良い子になりたいです。



Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
実は再起動前は巫女キャラじゃありませんでした。



Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
流石に多いですね。
どっちかと言うと、本来勢いでガーっと書く方が好きなのですが、
こうやってジックリ書くのも、
色々忘れてた事を思い出せたりして楽しかったです。



Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
誰に回ったか回ってないか調べるのが面倒です(キッパリ)

なので見た人全員に回します。

受け取るかどうかは任意ですので。ご随意に。
PR
【2007/02/20 16:49 】 | メモ | 突っ込み(2) | トラックバック()
<<巫女電波 | ホーム | 奇人恋愛>>
突っ込み
無題
みなぎ得一・・・!!!(そっと手を上げてぶんぶん振った/大概持ってる)

気遣いのできる人を見るとやられたー(いい意味で)って思いますよ。
茜ちゃんとは180度キャラが違うとことからぶいです、愛すべき巫女キャラめ。

バトン受け取りありがとうでした!
【2007/02/20 18:34】| | 玖凪蜜琉の中の人 #9b12b159fd [ 編集 ]


おおおおお
みなぎ持ってますか!素晴らしいです。
親しい人とは、キャラクターが被ってもそれはそれで、微妙な差を見たり、
ライバル感情張ったりで楽しいのですが、
矢張りかけ離れている方がストレートに楽しいですね!

楽しいバトン感謝ですよー
【2007/02/21 21:13】| | 赤金茜 #2ab03f6f00 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]