忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:08 】 |
巫女空転
現在相談中の依頼、「弱いから、そうなるの」に関するアレコレです。




空回ってますね私。




ええ、空回ってます。


開始速攻、

偽ログを物凄く変な操作して

三時間またぎの重複発言とかしましたし、
(変な操作:履歴に残ってた『発言』のページを開き直した。3時間後に)


回復手が居ないことに焦ってサポートを提案したものの、

ふと気づけば最適解のサポートである土蜘蛛の巫女のつてが無いし。


いや、一応一方居るのですが…

飛び道具持ってるゴーストと戦う依頼に

初期レベルの方を呼ぶのは普通に気が引けます。

限りなく死地に近いですソレ。

気にし過ぎでしょうかねえ……

メタな視点で考えればサポートの時点で充分安全な気もしますし……


なんかそんな感じに凄い勢いで思考がスパイラル空回り起こしてるんですが。


と言いますか、

教室での私の発言率高!

長文多!!

『何この人勝手に一人でハリキってんの?ウザッ!邪魔っ!』

とか思われてそうで私涙目。



ふう、まあそんなセルフ懺悔はし尽くしても無意味なもの。

格作戦を軽くこの辺りで整理しておきましょう。



【誘い出し】
瀧沢様の提案なされた流れが本当綺麗だと思うんですよね。
後述の【運び出し】をする場合は間違いなくそうですし、
しない場合でも、やっぱ戦闘前に戦場は目視しておきたい物ですから。
先ず教室に集まって→解散の流れは個人的に嬉しいです。


【運び出し】
実は、ぶっちゃけ効果が出る可能性は低いだろうなと覚悟してます。
『蟲の知らせ』は多分、何も無い荒野でも何とかして発動するでしょうし。
ですが、そこはそれ、何事も試してみるのが兎角重要だと思うので。
それに、出た案は回した方が相談のテンション上がりますし。
出現条件に関しては、私も8月以前の報告書を雑く見回しましたけど、
出現前に『普段と違う環境に場を整えてる』依頼は多々見れますから、
まあ、杞憂で済むかと。


【戦闘】
混乱怖いです。後、まんじゅう怖い、いやこっちは嘘です。
ただー……考えてみたら雑魚の援護ゴーストなのですよね、使うのは。
レベル的な問題でそうそう利きはしないかもー、
的な淡い期待が沸かなくもないです。

つーか考えれば考えるほど『範囲への混乱効果』って鬼能力なんですけど。

今しがた片隅の方でも言いましたが、
たとえ赦しの舞を使えるメンバーが居たとしても、
その本人が混乱状態になったら大惨事です。
そしてその事態は十分起こり得る。何せ範囲攻撃ですから。

……まあ、兎も角速攻で近接戦闘に持ち込んで、
極力使わせない様にするしかないですね。




以上な感じですね。
後は、個人的に称号を思いついたら差し替えて、
サポート要員の方に詳しい話をつけるだけですか。
サポートは……まあ、菫様でしょう。。
範囲回復と個人回復強化付きを使い分けて貰えるのは心強い事この上ないです。
以前呼んで頂いた事もありますしね。

しかしまあ、赦しの舞かー
私個人としては、
色々思う所ありますが、
それを差っ引いて考えても……
土蜘蛛の巫女の専売特許なのが、辛い!

巫女×蟲とかフリッカー×巫女とかが最強の援護手なのだなあ、

と、

実感した今日この頃です。

南無南無。
PR
【2007/11/11 11:37 】 | メモ | 突っ込み(0) | トラックバック()
<<巫女前転 | ホーム | 分かってるけど分からない事>>
突っ込み
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]