忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:05 】 |
巫女心裏
今江様よりバトンを頂きました。有難う御座います。

心理テストバトンだそうです。

色が違うのはPLの注釈と感想ですね。


【心理テストバトン】

きちんと答えを見ずにやってみた所、結構的を射た回答が多くて面白かったです。
でもまあ、どれもかなりシンプルで直球に思える質問ですし、こっちとしても茜の過去設定などを踏まえた上で答えましたから、当然の結果なのかも知れません。



■最初に回す人を五人

・クリス様
・菫様
・燦然世界様
・ジェイジェイ様
・依藤様

燦然世界様は是非ボイスで。
依藤様は高確率で既にやっておられそうですが一応。



■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 私は何もしなかった。

2.「やがて」 来る終りまで、歩む事を止めてはいけない。

3.「ただ」 笑いかけて欲しかった。

4.「だって」 私は悪い子ですから。

5.「そして」 今日も今日がやってくる。

6.「水たまりは」 避けて通ります。

7.「あの子って」、いったい誰ですか?

8.「今日の私は」 昨日の私と同じ。

9.「すこしは」 進歩できれば良いのに。

10.「涙は」 冷たいから嫌いです。






---------------------------------
↓↓↓結果
---------------------------------


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


なるほど。

なるほどとしか言えませんね。
「動くべき所で動けなかった自業自得」と言うのはそもそも茜のメインコンセプトですので、常に意識している要素です。無論、PCとして動かして行く内に段 々と動く勇気を得ていく……と言う流れにしたかったのですがー。最近、PLの多忙で動けてなさげと言う何ともトホホなオチがついております。しねばいいの にわたし。



2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


…………………………なるほど…。

おいおいおいおいおいおいおい終わるんかい!?(笑)
ただ、「歩みを止めてはいけない」と言うのは最近、実際に思ってたことなので(前述の通り動きが鈍いですから、不味いなあこのままじゃあ、と言う意味合いで)、心理テストお見事。と言う気がします。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。


…………バトン圧し折って良いですか。

子供の頃にママの愛が足りなかったのが骨子の子なので、まあ妥当。
でもこんな痛い所突付く結果が出ればそりゃあ茜としてはキレますね(笑)



4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


あ、ええ。はい、そですね。
これはそのまんまです。異論ありません。

言い訳だって事は茜自身自覚してるので、怒りすらしません。
どうかと思う。



5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。


変わり栄えが無い。と。
道理と言えば道理ですが……流石にちょっと嬉しくありませんね…。

まあ、生来臆病な性格であれば、老後は変化の無い余生を望むでしょう。
妥当かと。



6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

………いや、まあ、そうですけども…。

直視しようとしませんからねえ。
自覚もあるので怒りはしないですが、物凄く気まずそうな顔してますね。



7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


……………ぅわあ…。

自分でも誰やねんお前って思うほど取り繕いまくりなのですな。
何て不誠実な娘なんだ!(笑)



8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


うーん……何か、色々な解釈できる答えになりましたね。
自分でも良く分からないのでノーコメントで。

逐一嘘ばかりと言う事なのか。
それとも何時も通りの顔で嘘を吐くと言う意味か。
どっちもまあ解釈次第で頷ける気はします。
いやまあ、そもそも心理テストなんてそう言うものでしょうけども。



9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。


まあ、当然ですね。ある意味面白みが無い位普通の事です。

がんばれー。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


こ、これも、一体どう解釈したものでしょうね……悩ましいです。

曖昧すぎて良く分かりませんが、とりあえずネガティブだって事は良く分かりました。
マイナス思考マイナス思考で本当ウザい子ですなーあっはっは。


いや、面白いですねこれ。今江様に改めて感謝を。
PR
【2009/02/05 20:17 】 | メモ | 突っ込み(0) | トラックバック()
<<どっちの結社シナリオアンケート:A案草稿 | ホーム | どっちの結社シナリオアンケート:B案草稿>>
突っ込み
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]