忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:26 】 |
巫女報告
2007年4月14日(土)大阪オフ会の参加レポートその1です。


おはよう御座います。

さっきまで寝てました。

徹夜明けでしたので、

この年になるとキツイですね、

ああ、

いや、

私は13歳ですが。




そんなこんなで、

何せオフレポなのでPLとPCが入り混じった内容になります。

あらかじめ御了承くださいまし。





(注)このオフレポートには真実が含まれている場合があります。御注意下さい。





さて、

此度は主に結社『戦闘楽団デスパレード』としての参加としました。

理由は単純にメンバーが多く揃うから、と、

そのメンバーの過半数が

岡山とか名古屋とか東京とか来た猛者だから。

3人ともナイス男気です。

ちなみに私は大阪の人。端っこだけど。


まずは難波にて待ち合わせ。

色々あって手間取ったのは秘密です。

まあ兎も角、

岩崎・燦然世界様(以下岩崎様)&玖凪・蜜琉様(以下クナギ様)と合流。

と言うか何ですかこの綺麗な御姉さん方は、

思わず謝って逃げ帰ろうかと思いました。

ダッシュで。

でもまあ、

岩崎様とは3月に別口で一度お目通りさせて頂いた機会がありましたし、

お二人とも、何というかキャラまんまで物凄く気さくで良い人でしたので、

なんとか堪えれました。危なかった。

チキンハートも此処までくるとネタですね。我ながら。

ともあれユゥマ・カブラギ様(以下カブラギ様)とも合流、

世間話しながら会場へ。


看板が無かったです。

会場の入り口に看板が無かったです。

中に見える受付にも特に垂れ幕とか無かったです。

机上にあるのも参加者記帳のわら半紙だけ。


入るとき凄い不安でした。間違えてたらどうしようとかと(笑)

何を隠そう、以前間違えて恥かいた経験のある私。


かっちり『赤金茜』名義で記帳し、知り合いは居るかなと会場を確認。


次の瞬間ガンナー・クロダ様(以下ぬふぅ様)発見。


前の方のテーブルに居られました。

即座にわかりました。


だって、机にこれ見よがしにシグルイの一巻置いてるんですもの。

て言うかアホですか貴方は(褒め言葉)


でもまあ、既に他の参加者と談笑なさっておられたので、

時間はタップリあるし割り込む事も無かろうと判断、

近隣の席に座って世間話しつつ、声をかけるタイミングを見る事に。

まあ、当然会話の断片が漏れ聞こえて来る訳で、

間も無くクロダ様が話してるのが八重垣・猛様(以下八重垣様)と判明。

ひぃ、何の話してるのか気になる!?


まあ、そんなこんなで世間話。

そして世間話。

あるいは世間話。

更に世間話。

まだまだ世間話。

時々大量殺人事件嘘ですが

それでも世間話。

どんどん世間話。

さー、どんどんしまっちゃうよー。

いや、しまっちゃうオジさんは関係ありません。

兎も角世間話。


「そういやあ今日、イベント的な事はするんですかね?」

「交流メインらしいし、特にしないんじゃないかなあ?」

「じゃあ、このまんま終了までフリートークですかね」

「おお、それは気楽で有難い!」


所がギッチョン、それは甘かった。


11時半でしたっけね?

会場から1時間半位経った所で出し抜けに開会の挨拶。

油断していたのでビックリしました。


そして入場者全員にマイク回して自己紹介。

度肝を抜かれました。


スケジュールの開示があったわけでなし、

まさかそんなイベントがあるとは想像もしなかったので、

私、前の方に座ってました。結果自己紹介も最初の方。

何も思いつかないので無難に自己紹介を済ませました。


……うーん、何かネタ仕込んどくべきでしたねえ。


そして私より一列だけ後ろに座ってただけな筈なのに、

しっかり大ネタを実行したカブラギ様と岩崎様。

流石です。

つーか前に出て大音声で結社紹介。

自己紹介じゃないですよそれ!?

いや、勿論締めに個々の自己紹介もなさってましたが(笑)


関係ないですが時々、それぞれの自己紹介中に、

自己紹介者とスタッフやその周囲の人との間に、

内輪ネタっぽいやり取りが繋がる事があり、

「あー、やっぱりオフ会開くような人は、交友関係が広くて深いんだなあ」

と、思わず感心したりもしました。



そして正式にイベント開始。

いや、引き続きフリートークですが。


基本的には岩崎様、クナギ様、カブラギ様、ぬふぅ様の4人。

つまり、デスパレードのメンバーで話してました。

と言うかカブラギ様とぬふぅ様、話合いすぎ。

ソウルブラザーですかあなた方。

もしくはオルロックと人斬りですか。

間に「×」挿入して良いですか(良くありません)

特にレトロゲームの話が濃すぎです。

何ですかコンボイの謎って、

そんな古いゲーム知りませんよ私大嘘ですが



八重垣様ともタップリ御話させて頂きました。

秘密結社の話とか、

子分さんの最近できたピンが羨ましいって話とか。

最近の株価の変動に関してとか話しました嘘ですが

後、

苗字が一発変換できないとか言ってなじりました(誰様か貴様)

でも、考えてみたら私の苗字も殆どの場合一発変換できませんね。

スイマセン(土下座)

ちなみに一応「あかきん」で多分一発変換できます。違う意味になりますが。



後、知っている方ですと、神風・響之介様がおらっしゃいました。

いや、直の関わりとしては、

昔チャットで2~3度お話させて頂いただけなのですが、

最近、良くして頂いてる縁巻様と縁深い方なので、

話しかけて、

縁巻様のある事ない事吹き込みたかったのですが、

縁巻様のない事ない事吹き込みたかったのですが、

て言うかもうぶっちゃけ色々縁巻様への、

嫌がらせをタップリしたかったのですが、

残念ながら、ちょっとお話させて頂いただけでした。

いやそれが、傍目に見てて半端ない人気者っぷりだったです。

あれです。引く手数多とはあの事。

まあ、物凄い好青年様だったので、

なるほどそりゃ有名になる筈ですねー、

とか思いながら遠巻きに眺めてました。

まあ、実際軽く会話できただけでも幸運でしたね。




予想しなかった人とお会いできるのは、本当嬉しいもの。

公式オフ会の醍醐味という奴です。



予想しなかったエンカウントと言えば私、今日、

一応別キャラ2人の名札も準備してたのですよ。



片方は、

何と、

依頼でご一緒した人と一人とお会い出きました。

驚きビックリ幸運でした。



が、もう片方は知り合い新規遭遇数0。

ま、それほど都合よくは行かないって事ですね~。




そんな感じでひたすら喋くり倒して時間は過ぎ、

何か抽選会とかもあって、

手ぬぐいとか当たったりしまして、

次の機会には私も何かネタ景品用意しようと思ったりしまして、


オフ会本体は終わりを告げたのでした。

その後の2次会の話は又明日。




いや、すいません。

と言いますか書いてるうちにだるくなって来まして(駄目人間)


兎も角今回は此処まで!!
PR
【2007/04/15 21:19 】 | メモ | 突っ込み(2) | トラックバック()
<<巫女続報 | ホーム | 巫女獣道>>
突っ込み
無題
レポートご苦労様です~
行ってもないのに行った気になって楽しく読ませてもらいましたっ

入場者全員にマイク回して自己紹介イベントですか・・・・。
何か怖いイベントですねっ^^;

PLは正しくチキンハートなので心臓が爆発してしまうかもしれません(汗)

でもデスパの人たちって面白そうな人ばかりだし私も大阪オフ行きたいですね・・・。

もうちょっと学校の授業が落ち着いたら行ってしまうかも・・・?
いつかは分からないけど、その時は宜しくお願いしますね!

それともし宜しければ、リンクさせてもらってもいいですか?
【2007/04/16 21:24】| | 花屋 #99181b1bc5 [ 編集 ]


ありがとうございます
楽しんでいただけたなら幸いです。
どんどん称えるがいいです(誰様だ)

チキンハート上等。
そう言う場合は上品に笑って「…ちょっと御花摘みに」と言って逃走するのをお勧めです。
優雅に、どこまでも優雅に!(何)

大阪に来られましたら、私は大歓迎しますよ!
まさしくデスパレに睦奥様がいらっしゃった時の様に!

(入団時の事を思い出してみてる)

……あれ?
…簀巻き……?(犯罪です)


それはそれそれ!
リンクは大歓迎です!!
寧ろこちらからもリンク張らせて下さい!
て言うか張ります。
寧ろ張りました!!(なんて勝手な)
【2007/04/20 20:16】| | 赤金・茜 #2ab03f49bc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]