忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:45 】 |
巫女猫耳
猫バトンと……です。
デスパレードでお知り合いになったムスカ様。

ムスカ様。

むーすーかーさーまー。

ムスカ様ムスカ様ムスカ様。

ムスカ様。

仮初の名前は角原匡臣様。

本名ムスカ様。

の、

ブログで、面白いバトンを自作なさっていたので、

答えます。



三倍にして。



後、前言ってた猫バトンも組み合わせます。

ニャー。





☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる。



★結社紹介バトン★ 技の一号



【1】所属結社から1つ、紹介する結社の名称をお答えください

先ずは『戦闘楽団デスパレード』ですにゃー。



【2】どんな結社かを簡単にお答えください

物凄く賑やかにゃ交流サークルですにゃー。
私にとっては御友達と楽しく御喋りする場所ですにゃー。



【3】結社の団長さんはどんな人ですか?
回答者が団長さんの場合は、業務のポリシーをどうぞ。

団長にょ岩崎様は、凄く素敵にゃ言語センスにょ持ち主ですにゃー。
御言葉を聞くだけで楽しいにょですにゃー。
しかも、楽しいだけでにゃく、
常に行き過ぎと楽しさのバランスに注意し調整してらっしゃる、
様に見受けられるにょが凄いと思うにょです。

脇目も振らず何処までも突っ走る面白い人はー、
素敵ですけど、割と沢山いますにゃー。

バランスを常に吟味して、
その結果面白さでは突っ走る人には一歩譲る人、
も、結構沢山居ますにゃー。

けど、
面白くてバランスも揃えれる人は稀有だと思うのですにゃー。
口で言うほど簡単じゃにゃい筈ですにょ、コレ。



【4】もし副団長を選ぶとすれば、それは誰?

我輩個人の考え方ですけど、
副団長は発言数と発言分量がそれほど多くにゃく、
(基準としては、私の頻度だともう駄目だと思いますにゃ)
そにょ上である程度会話を俯瞰して観察できていて、
(コレが一番難しいかと)
有事の調整や裁定が可能にゃ冷静さを持つ人、
(つまり、結社を盛り上げる人と、長の補佐役は分けるべき。と言う考え方ですにゃ)
と、考えますにゃー。

現状、一番該当するにょはカブラギ様ですね。
笛吹きだし丁度よいにょです。
次点は発言数の多さの問題で菫様ですにゃ。

後、今は忙しいらしく、残念ながら該当しませんが、
このか様も適任だと思いますにゃ。
同様の理由で次に来るのが妙蓮寺様ですにゃん。



【5】結社で今、最も流行っている事は?

受験談義にゃー。
重い話題ですにゃー。



【6】結社での人間関係、どんな感じですか?

仲良しですにゃー。
新しく入ってきた人もあっという間に打ち解けて行ってますにゃ。
これも団長のカリスマ!

ただ、まあ、その、
妙蓮寺様やこのか様が、
ちょっと心配ですにゃん……



【7】貴方の結社での立ち位置は?

……私が聞きたいですにゃ。
我輩はちゃんと“良い子”、出来てるでしょうかにゃ?
……精進が足りませんにゃん。



【8】団員はあと何人くらい居て欲しい?

20人が丁度良いんじゃにゃいでしょうかにゃ?
これ以上増えると多分パンクしますにゃん。



【9】結社でもっと仲良くなりたい人を1人教えてください

……………………
……………
……
黙秘しますにゃ。



【10】団員から3名選んで、動物に例えてください

此処でクロダ様や黒木様を選んでも面白く無いにょですにゃ。
だって一目瞭然にゃんですもにょ!!
と言う訳で、
・妙蓮寺様:犬。それも白い柴犬
・木乃香様:毛並みの凄い綺麗な血統書つきシャム猫
・ヴァレリア様:水面下では頑張りやさんの綺麗な白鳥


【11】団員から3名選んで、ゴーストに例えてください

と言うか早く転職して自分にょ称号を鎧讐巫女に変えたい我輩。
・カブラギ様:クロームd……もとい、ブルーナイト
・天浦様:ゾンビホステス
・炬様:デラルテ



【12】最後に回したい人を5名、簡単な紹介とともに指名してください

回すかどうかは別として、
単に結社の人紹介として使いますにゃ。
なのでブログの無い人も容赦なく選びますにゃん。

・天浦様
未だ余りお話出来てませんけどにゃ。
とても良い方に違いないと勝手に感じてる我輩ですにゃん。

・ヴァレリア様
可愛くて強くて何気に優しい。
さり気にゃく物凄く理想にょ“女の子”だと思うにょですにゃ。
そう考えるとにゃかにゃか趣味が良いですよにぇカ………
あー、何でもにゃいですにゃん。

・岩崎燦然世界様
アイ!
ラブ!
団長ーーーーーーーーー!!
以上!(何)

・岩崎木乃香
大好きですにゃ。

・菫様
ま、まあ。同時に入団した縁のある方ですし。締めはこの方で。
袋被ってますけど、何気に凄く周りを“良く見てる”方だと思いますにゃ。
にゃにょで普通に尊敬できる人ですにゃん。
実は美形にゃのが玉に瑕ですにゃが!(未だ言うか)







と、言う訳で一つ目終了ですにゃ。

けど未だ終わらんですにゃん!







★結社紹介バトン★ 力の二号

【1】所属結社から1つ、紹介する結社の名称をお答えください

お次は『狐火堂』ですにゃ。



【2】どんな結社かを簡単にお答えください

妖怪結社ですにゃ。
妖怪大好き!石燕信者の我輩ですにゃん。

我輩にょ認識としては、勉強する場所ですにゃ。



【3】結社の団長さんはどんな人ですか?
回答者が団長さんの場合は、業務のポリシーをどうぞ。

狐火だきに様!
その知識の深さは尊敬にょ一言ですにゃん!
しかも溜め込むだけでにゃく、クイズにする応用力もある訳でー
それとイベント力も凄いですにょ。積極的に色々する人にゃにょです。
そして何よりとっても御可愛いにょです!!(力説)



【4】もし副団長を選ぶとすれば、それは誰?

なずな様(即答)
え?団員じゃにゃい?
あれー?(何)

じゃ、百々目鬼様(待て)



【5】結社で今、最も流行っている事は?

ずーっと妖怪ですにゃ!



【6】結社での人間関係、どんな感じですか?

友好の方が多いにょです。
結社に魅力がある証拠ですにゃん!
ただまあ今点呼中にゃので…
これが終わったら色々変わるかもです。



【7】貴方の結社での立ち位置は?

……私が聞きたいですにゃ。
我輩はちゃんと“良い子”、出来てるでしょうかにゃ?
……自信は、ありませんにゃん。



【8】団員はあと何人くらい居て欲しい?

今の人数で充分ですにゃ。
と言って増えてもそれはそれで嬉しいんですにゃん。
そんにゃ印象ですにゃ。



【9】結社でもっと仲良くなりたい人を1人教えてください

ベアトリーチェ様。
アクセサリー欄に感銘を受けましたにゃん。



【10】団員から3名選んで、動物に例えてください

さっきと同じ理由でいなり様を回避ですにゃ!!
・吉沢様:ジャーマンシェパード。
・林様:綺麗な柄のニシキヘビ。
・御鵺様:白光(何)



【11】団員から3名選んで、ゴーストに例えてください

・葛葉様:蛇雀姫
・楯髪様:ジャイアントカルシウム
・吉沢様:剣オオカミ



【12】最後に回したい人を5名、簡単な紹介とともに指名してください

例によって、バトンを回す事は想定せずに紹介だけしますにゃん。
でも偉そうに語れるほど沢山会話してにゃい気も(汗)

・だきに様
イグカ揃えとアナザーイグニッションに度肝を抜かれましたにゃん。
凄いですにゃ。感動です。
素敵な方ですにょ。しかも可愛いにょです。

・吉沢様
(アイコン見て)……のびたの方?(違)

・葛葉様
やっぱりレイレイが好きにゃのですかにゃ?(最早紹介じゃありません)

・林様
凄く、大きいです。

・影道様
ツンデr(粛清)







後一本ですにゃ。

所で、



“にゃん”飽きました。



なので“にゃふ”で行きます(超身勝手)

抜くような感じで“にゃふううぅう~”と。

人の名前にも“ふぅ”が着いたりしますにゃん。

ネタが通じる人が少にゃいにょは分かってますにゃ、

申し訳にゃいとは思いますにゃ、

だが私は謝らにゃい!!(何)










★結社紹介バトン★ V3

【1】所属結社から1つ、紹介する結社の名称をお答えください

最後は『超☆秘密結社 【暗黒ぱじゃま団。】』ですにゃふぅ。



【2】どんな結社かを簡単にお答えください

超☆秘密結社だから秘密にゃぁふぅ~

職場ですにゃふ。



【3】結社の団長さんはどんな人ですか?
回答者が団長さんの場合は、業務のポリシーをどうぞ。

我等が大首領、桐生院クリス様ですにゃふぅ。
言うにゃればネタの神ふぅ様ですにゃふ。
あの突っ走った面白さと、必要な所はキュっと締める所は、
素晴らしいと思いますにゃふ~。


【4】もし副団長を選ぶとすれば、それは誰?

ダントツで紗戯ふぅ様ですにゃふぅ。
最年長ですし(断言)
まあ、紗戯ふぅ様は既に御自分の結社を持ってらっしゃるにょですけど…



【5】結社で今、最も流行っている事は?

八重垣様イジメにゃふぅ(ぇ)


【6】結社での人間関係、どんな感じですか?

混沌界にゃので何とも言えないですにゃふぅ~。
友好から来て下さった方が多いですしー。



【7】貴方の結社での立ち位置は?

『他の面々の後ろで「イーッ!」と鳴く係』ですにゃふ(キッパリ)



【8】団員はあと何人くらい居て欲しい?

もう数人は増えて欲しいですにゃふぅ。



【9】結社でもっと仲良くなりたい人を1人教えてください

クリス様。
クリス様!
クリス様ー!!

けど今御忙しいらしいらしいにょですにゃふぅ~(しょんぼり)



【10】団員から3名選んで、動物に例えてください

・クリス様:かれこれ30年くらい変わらず近所で見かける三毛猫。
・紗戯様:兎様。赤肉が美味しいにょですにゃふ~。
・八重垣:物凄く元気なスピッツ犬にゃふぅ。



【11】団員から3名選んで、ゴーストに例えてください

・クリス様:鎧讐少女(特にイグカ二枚目)
・紗戯様:猫女。
・八重垣:折り畳み男。


【12】最後に回したい人を5名、簡単な紹介とともに指名してください

例によって~、紹介をメインにしますにゃふぅ。

・クリス様
偉大なるパジャマ様。讃えにゃさいにゃのですにゃぁふぅ~。

・八重垣様
素晴らしい苛めてオーラ、素敵ですにゃぁふぅうぅ。

・ブランカート様
元気で楽しい方ふぅにゃのですけど、
最近御忙しい様で心配にゃふです。

・継夜様
めがねさん(何)
矢張り御忙しいにょでしょうかにゃふぅ~……?(三角座り)

・紗戯様
非常食ですにゃふ(キッパリ)






ようやく終わりました。
流石に疲れたですよー。


にゃぁ~ふぅぅうぅぅうぅ……(未だ治ってない)
PR
【2007/02/08 20:37 】 | メモ | 突っ込み(5) | トラックバック()
<<<壱>或いは下らない世間話 | ホーム | 巫女真顔>>
突っ込み
無題
俺がゾンビホステスですって!?
……異議なし!!

そんなわけで、茜ちゃんのブログも、こっそりストーカー。
バトン、ありがたく頂戴するわw!

いい人…いいオカマにならなりたいわ!(謎発言)
【2007/02/11 01:00】| | オカ天 #9916210f6d [ 編集 ]


がびょーんです
異議無いのですか!?(笑)

ストーカーありがとうございます。うれしいですー

バトンどうぞー
デスパレバージョン、期待してます!(期待の目)
【2007/02/14 23:20】| | 茜 #2ab03f6f00 [ 編集 ]


無題
ちょ、何でここでまでムスカ連呼!
虐めですか、新手の虐めなんですか!?

バトンと聞いて見に来てみれば、いきなりこの仕打ちとは恐れ入りました…。
ともあれ。拙い自作バトンではありますが、使っていただいて幸いです。
【2007/02/15 20:10】| URL | 角原・匡臣 #28927144ac [ 編集 ]


とても良い笑顔で
ええとですね、ムスカ様、良くお聞きください。
世の中には“虐め”と“弄り”と言う似て非なる物があるのです。
つまり、

私のは、

虐めです。


……あれ?(あれじゃねえ)

それはそうと、素敵なバトン作成に感謝です!
【2007/02/17 20:32】| | 茜 #2ab03f6f00 [ 編集 ]


わかりゃにゃかった…(踏襲)
 赤金様、お誕生日おめでとう~。
で、白光ってどんな動物~?
【2007/03/04 15:19】| | 御鵺つづら #289be32b17 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]