忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:38 】 |
巫女二重
ブランカート様から送られました罠バトン。
そして鈴虫様から送られてきました実はバトンです。

さて!

何を隠そうこの二つのバトン、

既に一度遣っています!!

だが私はやるね!

人は変わるものです。

前にやった時とは又違う答えが其処に待っているはず!!

多分。

南無ディレークてぃーびー




【罠バトン】

[前回分。比べて見ると楽しいかもです]

(つっても今見たら全然内容が違いましたが)



あ、そうそう。

彼女できました(←最早罠でもなんでもない)



★ルール

見たら(騙されたら)やる。

タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!建前です。

※見た人は、必ずやること。どうでもいいです。



【1.朝起きて最初にする事は?】

お布団を片付けます。


【2.これだけは欠かせない日常的な事は?】

一日一ネタ。


【3.好きな食べ物3つ】

ネタと地雷とボケです。


【4.嫌いな食べ物3つ】

野暮と利己と不配慮です。


【5.踏まれたくない地雷は?】

笑止。地雷とは踏む為のモノです。


【6.最近1週間で一番嬉しかった事は?】

……うーん。
この一週間割と死んでたもので……
あ、そうだ。

鮫島様が三白眼だった事!!

ってソレは背後の嬉しかった事でしょうが!?(一人ノリツッコミ)


【7.最近1週間でムカついたことは?】

…………いえ、覗いたりした私が悪いのです。
分かってますとも。ええ……

(SSに書   けたらいいなあ)


【8.今使ってるシャンプー&リンスは?】

「巫女シャンプー」と「リンス・オブ・ジャパニーズシャーマン」です。

……?何ですかその顔?


【9.お風呂で最初に洗うのは?】

髪の毛を大雑把に洗います。
その後で身体を洗ってから、髪の毛に戻るのです。
洗ったばかりの身体に髪の汚れが移ったらイタチごっこですもの。
長髪ですからねー私。


【10.恋愛とは?】

……落とし穴。ですね…
(滅多に見せない位の苦い笑顔)


【11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?】

あははははは!


そうなれたら良いのにな……


【12.あなたの長所は?】

ありません。


【13.あなたの短所は?】

いっぱいありますよ。

絶対あります。

ある筈です。


【14.動物に例えると?】

カピパラさんで一つ。


【15.弱点は?】

……皆様、私を好意的に見すぎですよー
(褒められる事、優しくされる事、好意を向けられる事)


【16.寝る前にする事は?】

着ている服を全部脱ぎます。







嘘ですが。


【17.リラックス・ストレス発散法は?】

GT巡りは楽しいですよ!


【18.大好きな季節は?】

秋ですかね。
過ごし易いです。


【19.好きな映画を3つ挙げてください】

んー……そうですねえ…

「ミミズバーガー」
「処女の生血」
「バンビ、ゴジラに会う」

辺りとして置きましょう。

そこ、ググっちゃ駄目です!!


【20.好きな香水は?】

柑橘系でしょうか。






//////////////////




■銀雨舞台裏『実は…』30問バトン

[前回分。比べて見ると楽しいかもです]

今度はフルPL視点で書きましょー


Q1.名前・性別・学年組は?
名前:赤金・茜(あかがね・あかね)
性別:女
学年組:一縷樹キャンパスの中学2年B組


Q2.本業・バイトは?
牙道忍者×青龍拳士。
色々悩んだ末このバランスに落ち着きました。


Q3.誕生日・正座・血液型は?
3月3日生まれのうお座。
血液型はO。変わるわけないですな此処ばっかりは。


Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
平たく言うと『ママの愛情が足りなかったガキ』
何時もヘラヘラ笑いながら冗談ばっか言ってるのは一面的には逃げ。
と言うか処世術。
勿論、それはあくまで一面的に言えばであって、
ネタ大好きな性格も別に嘘ではないけども。
 

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
どーぞどーぞ。
 

Q6.名前の由来は?
折角だし、前回言った事に加えてキーワードを追加で開示します。
 
ホルホースのもう一個下。



Q7.実は他に名前候補とかありました?
実を言うとセカンドキャラの苗字が候補っちゃー候補でした。
今の名前を思いついた瞬間候補から外れましたが。
 

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
つーか牙道忍者はイグカの格好に似合い過ぎです。
あつらえた様とはこの事。マジでビビリマシタ。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れている…等は?
現行は無いですね。


Q10.誕生日や血液型に関する『実は~』?
私の周り、なんかO型少ないんですよ。
なので何となく。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
茜に限らず、私はSRのキャラは『弱さ』に拘って作ってます。
だってこの子達未だ子供じゃないですか。
能力者である前に10代のガキじゃあないですか。
いや、子供なのに凄く強いってキャラも素敵だし熱いですが、
でも私は弱い方を受け持ちたいなあと思ったのです。
って、これ、他の方も確か言ってましたっけ。

 過去に引きずられ、認めたくない現実から目を背け、
本当は温もりが欲しい癖に、嫌われるのが怖くてやっぱり逃げる。
んー、えーと、つまり『逃げる弱さ』ですかね。この娘の場合は。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
何か、どんどん照れ屋レベルが上がってるのは気のせいでしょうか。
 

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
つーか好い加減そろそろ吹っ切れ。寧ろ押し倒s(ターン)
 

Q14.実はあのRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
最近多いです。
むう、精進しないとなあ……


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
縁故に甘えない事。
メッセで繋げて下さってる方が増えてきてるので、其処は徹底したいです。
私は台本カッチリの演劇より即興劇の方が好きなのですよ。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
最近いよいよ傾倒し過ぎですな。一人に。
私が言うのも何ですがー
ちょっと病的だぞキm(被殴打)


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
愛用武器?無いよ?
そんな星があったら誕生日プレゼントに使うわい。
つーか誕生日プレゼント楽しすぎる。
いや、良いのが思いついた時だけにしてはいますがねー。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
茜はー、結社長の器じゃないですな(キッパリ)


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
咄嗟の嘘取っちゃった☆
だって楽しいんだもん!好きなんだもん嘘吐くの!!

ア、いやいや、勿論それはキャラRPと言う意味でしてネ?
PLである私自身は嘘とかは吐きませんよ?
寧ろ苦手デス。嘘が吐けない誠実メンとして有名です。全米で。
ホントホント。
 

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
よし分かった。リタイヤします。




























マジで終わり。
PR
【2007/09/08 22:03 】 | メモ | 突っ込み(3) | トラックバック()
<<【IF Another despair】 アゲハ蝶 | ホーム | 【IF Another despair】 THE DEATHPARADE>>
突っ込み
無題
ちくしょうっ気づくのに遅れたぜ。で、だ。個人的には照れ屋Lvをどんどんあげていってほしい。寧ろカンストb
【2007/09/18 19:15】| | Aran #2ac1f43fd8 [ 編集 ]


よし
任せr(被殴打)
【2007/10/16 19:25】| | 茜PL #57749e5ce0 [ 編集 ]


そしてコッソリ続き
一ヶ月経ってからリタイア後分をコッソリやるのが私のジャスティス。
嘘ゴメン。ただの思い付きです。
と言う訳で実はバトンの続きー。
以下も全部PL視点での解答となっておりますので悪しからず。




Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
最近絡んでて、『好き』な人を片っ端から上げていきましょう。
現状の茜からの認識もテキトーに書き添えますね。

◆桐生院・クリス様
ご多忙に対して心配半分、あの方なら大丈夫!と言う(勝手な)安心半分。
後、不在中に好き勝手やってるので例によってビクビクしてます。

◆岩崎・木乃香様
お姉ちゃん。他に言いようが無い位お姉ちゃん。
ま、茜にとっての理想の母親像でもあるのでしょう。

◆鬼頭・菫様
何かもう四六時中気にしてるようです。
正直、自キャラながらウゼーなこの娘と思わずにはいらr(被殴打)

◆玖凪・蜜琉様
掛け値なしに憧れでしょうね。羨望と尊敬と嫉妬。
青く輝く隣の芝。赤く咲き誇る隣の花。

◆岩崎・燦然世界様
カリスマと言うか、相手を自動的に自分のペースに嵌める呼吸と言うか、
そう言う何かにスッポリはまってるよーです。

◆アラン・ブランカート様
一番近いのは『出来の良い弟』です。年下の分際で生意気デスネ。
しゃしゃり出ず、少し控えた位置から『凄いなあ』『良いなあ』と見ている感じです。

◆鈴虫・小唄様
何気にオンリーワンなんですよね、あんな感じで接してくれる方って。
設定的にも生まれて初めての筈。なので、
嬉しいやらどうして良いか分かんないやらでオロオロしてるようです。

◆八重垣・猛様
ついカッとなって合わせアイコンを無断で作る位には好きです。
磐石の信頼と結束感。以上!



Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
最近絡んでて、面白いと思ってる人並べますね。
上と被っても気にしないのが2本目ジャズティス。

◆八重垣・猛様
何と言うか。ネタの王道の真ん中を歩んでますよね。
よっ!千両(ネタ)役者!!

◆鮫島・七帆様
ア ン タ 絶 対 馬 鹿 だ ろ う (注:超褒め言葉)
素敵にも程があります。

◆杜宮・須弥子様
やわらか戦者って称号がツボでした。惚れるかと思った。
後、何気にツッコミが凄く上手いと思います。
なんと言うか、本当に『上手』。同意者求む!(主に大阪勢の方をチラ見)

◆葛葉・いなり様
安定した面白さが素敵です。最近元気そうで嬉しい限り。




Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
最近になって尊敬する様になった人を並べますね。
なので前回から継続で尊敬の対象の4人は抜きで、面倒だし!

◆玖凪・蜜琉様
最初はどっちかと言うと苦手ジャンルだった気がするのですがー
何でかしら?かしら?不思議なものです。

◆杜宮・須弥子様
いや、だから上手いって絶対。
可愛いらしいキャラだからって騙されちゃいけませんよ!

◆フェニクオン様
だってさあ!ねえ!そう思うでしょ!?(何がだ)



Q24.他に深層意識では~…な人は?
じゃあ、会った回数が少ないんで、
感情限界の関係上入れれずにいる感情二つ並べておきます。

◆吊下・骸様に対抗心
菫様と仲良いかr(ターン)

◆江間・良将様に好奇心
と言うか超おばちゃん的好奇心。クナギ様と仲良いー。



Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
『純愛』
純粋さからは一番かけ離れた所に居るのが茜ですからねー。
逆に言うと、この感情が取れるくらいに変化をしたなら、
それはRPゲーム参加者冥利に尽きるじゃあないですか。



Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
『苦手』
こいつにだけは敵わない……って感じのニュアンスで使いたいです。
ま、ネガティブ系感情は無理だろうという事は分かってるのですがねー。
茜は基本子供なので、苦手意識を持っている相手は結構いるんですよ。
つーかね、
相手とのコンセンサスを手探りで入れあいながらそう言うRPするのって、
楽しいんですよ!凄く!!
やりたいにゃー。いや、無理なのは分かってるけど。

ちなみに今、茜が一番『やり難いー苦手ー』と思ってる人物は…
実は メ ガ メ ガ ネ ー です。
多分、ジャンルを問わず勝負したら余さず全敗する勢いで天敵。
少なくとも茜はそー思ってます。



Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
アレですね、大人っぽい仕草とか作って度肝抜いて見たいかもです。
後は、その、欲しい絵は頼みたいって言うか頼みます(馬鹿)
とりあえず来年の水着コンテストは絶対参加します。思いついたから。



Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
そろそろいい加減成長させなきゃなあ。
基本的に自分のPCながら馬鹿にも程がある娘なので。
いい加減ウジウジ言ってないで成長しろよテメー、馬鹿、この馬鹿!
的なフラストレーションが沸々と沸いてくる昨今です。
つーかコレだけ周りの人に良くして貰って置いてねえ。
いい加減そろそろ立てよ。と。



Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
じゃあ、『初期の予定』で思いっ切り崩壊したものを並べます。
ま、予定なんて崩れて何ぼですけどねー。

◆初見の頃、木乃香様と深く絡む気は全く無かった。
いや、実はあの時点で知ってる人の別キャラだと知ってましたので。
知り合い知り合いで繋ぎを重複するのもなー的な考えの元、
茜がからかい、木乃香が突っ込む。って感じのギャグテイストの浅い関係。
そんな風味になると楽しいなー程度にと思ってた位なんですよね。
ソレが何で又、お前らスールかって突っ込みたくなる様な間柄になったのやら。
いや、まあ、切欠となった出来事はハッキリしてるんですが。
クリスマスのイベント掲示板と、無名庵様のキャラチャットです。

余談ですが、先述の通り私は木乃香様が知り合いだと知っていましたが、
木乃香様が茜PLたる私が別キャラと絡んでる事を知ったのは結構最近です。
ずっとそらっ惚けてましたからねえアッハッハッハ(←嫌な人)


◆セクハラネタをレパートリーに入れよーかなーとか思ってた。
含みのある物言いと言うか、匂わせる言葉と言うか、
『え?オイ、今なんつった!?』と周りをギョっとさせる台詞をポロっと言う。
そんな持ちネタを想定をしてたりしてなかったりしたのですが、
数日で即、没になりました。だって銀誓館エロい人多いんだm(ターン)


◆この娘、本当は某●●●に入団させる予定だったんだぜ
前回分のバトンでバラした『最初は巫女じゃなかった』と同系列の話ですが。
実はね!最初はね!茜は今とは似ても似つかない性格だったんですよ!!
ツッコミだったんですよ。熱血系だったんですよ。弄られキャラだったんですよ。
今でも時々『どうかお気軽にアカちゃんとお呼び下さいね』って自己紹介しますが、
作成時の茜は逆に『アカちゃんって言うな!?』って怒る設定だったんですよ。
NPCで言うと山神・伊織様がイメージ近い感じでしたね。
でも、或る理由で結社に入団もしない内から凍結する事になりまして。
一ヶ月ほど寝かせた上で、一からキャラクターを作り直して再起動したのでした。
我ながら嘘の様ですが、恐ろしい事に本当の話です。

あ、ちなみに凍結の理由はネガティブな事情では無いので悪しからず。
寧ろ、アレがあったからこそ私は銀雨にはまってるんですしねー。


◆本当は術式特化にしたかったんだ…
作成時、ルールが全然分かってませんでしたからねえ……
高校進学で気魄が上がると聞いて完全に諦めた私でした、南無。



Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
やっぱ長いですねー



Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
前回に引き続き見た人全員に回します。

受け取るかどうかは任意ですので。ご随意に。
【2007/10/16 19:27】| | 赤金・茜PL #57749e5ce0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]